Life is One-way Ticket

人生は片道切符

10日目 2007年2月24日


SFC修行第10日目。
ちょっとしたハプニングにもめげず沖縄を目指します。

今日も予約のフライトは11:55分発の127便。
寝坊したため、早い便に変更するのはあきらめました。最寄り駅を高速バスで10時に出発しました。
土曜日の首都高は混んでいるのは知っていますが、まさか事故渋滞に巻き込まれるとは、、、、。
他の乗客はだいぶ余裕をみて乗っているからか、みなさんいたって冷静です。
羽田の手前で首都高を降りてバスは一般道で羽田空港へ向かいました。
結果的にこの判断が良かったのか、11時50分に無事羽田に到着。
15分前を過ぎているとSKIPでもはねられるかもと思い、GHさんに127便に乗りたい旨を伝えて搭乗券を発券してもらい保安検査場のSKIP優先レーンの最前列まで連れていってもらいました。搭乗口は検査場から近い58番ゲートだったため平静を装って搭乗できました。バスの運転手の判断とGHさんの手際の良い仕事ぶりに感謝します。

翌日のフライトの予定もあり136便の予定を132便に変更して無事帰宅しました。

今日で2008年度のブロンズサービス会員確定です。


■今日のフライト
羽田〜沖縄 127便
沖縄〜羽田 132便